ご、、、ご無沙汰です!

ご無沙汰しておりました!
色んなことがあり、今、ここにブログを再開させていただきますことを宣言させていただきます。
といいましても、twitter なるものが主だった更新になるのかもしれませんが。。。


川村かおりさんのこと。

7月28日、歌手の川村かおりさんが、亡くなりました。オイラのいっこ上。38才。乳癌だったそうです。
彼女とか、大黒摩季さんとか、オイラはあまり好きな感じがしない。なんだか、帰国子女の匂いがするから。
なぜそう自分が好きじゃないかと言うと、自分も帰国子女だから。
日本に戻って、周囲とあまりうまく溶け込めず、それでも、自分を確立させようとしているように見える。なんだか"訴える"ような歌が多いイメージがある。
そんな川村かおりさんの、最後のライブで、残されてしまう娘に、一曲、歌った。



その歌が、素直な正直な愛おしむ、歌だった。


その次の日。
オイラは、誕生日を迎えた。

うん!

20090601185720
石垣島の産業祭りに、行ってきました!地場産業の物々の展示、販売、等。お土産品のブースが目立って多かったです。しかも、それらをやっているのは、地元の人々というより、石垣島に移り住んできた、いわゆる「ないちゃあ」。

ウ~ン、色々と思わされます。

まんぼう

まんぼう、食べるって、知らなかった。。。
お刺身で頂きました。
次の日は、沖縄風"天ぷら"で。

やっぱり、嬉しい

子供が、生まれました。
二人目です〓
やっぱり、嬉しい〓


というわけで、石垣島に、います。でも

家族。

家族。

ルーティンワークとして日本に戻っているオイラ。
日本では交通の便とかもあって、ホテルに滞在している。
同じビジネスホテルを利用していて、会員になると朝11時までいることができる。飛行機の時間が午後なので、これは助かる。そこで、朝10時ぐらいまで寝てやる!っと思っていたのだが、8時ぐらいに大きな音で目が覚めた。警官5名、おばさん1名が対面の部屋に滞在している男性となにやらなにやら。
男は叫んでいる。

「あの3人に謝らせろ!」
「俺は何も悪くない!」
「俺を部屋から出させたいのなら、逮捕しろ!」
「前科なんて怖くない!」

おばさんはこの男の母親だった。

「仕事したいという気持ちはわかっているよ」
「誰も何もしないから、落ち着いて」

男は叫び続ける。

「誰も俺のこと、わかってくれねー!」


誰も、わかってくれない。
恐らく、その思いが彼の心の中に強く潜んでいたのだと感じた。別に同情とかない。ただ、自分も以前、荒れているときがあって、母親に八つ当たりしていたなぁ、と。母親は相当辛かっただろうなぁ、と。その男は叫び続け、母親はなだめ続ける。
ふと、静かになった。
どうやら連行されたらしい。


外は晴天。



立ち直って、生きて欲しい。



他人の、本当に勝手な言い方だが、
そう、思った。





画像

20090328133553
ん?
貼り忘れた?

そば!

山羊汁+そば!
好き嫌いが別れるけど、オイラは、大好きです!

いろんな~

いろんなことが、ありまして、今、石垣島にいます。
では!

明けました。おめでとうございます。




すっかり、サボってしまいました。
ごめんなさい。。。

新年早々、バタバタと動いております。

いやはや・・・




プロフィール

せい

Author:せい
親サイトはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク