お稽古






久しぶり?に、遊2さんも参加。
女優2名とようすけ君のいない中、男性4名で稽古。
今日の稽古の重点は、ゴウ君と遊2さんのかけあい。
二人は今回の芝居のメインキャラクターで、その二人のかけあいは、この作品を通して、素晴らしい見せ場である。その二人の不調、同調を、どのようにして舞台で現せるか、これは作る側も見る側も興味のあるところだと思う。
ゴウ君がどうしても、今日はつかめなくて、演技がブレてしまった。前回も書いたが、どうにかしてつかんでもらわないと、彼をメインに使えない。来週の稽古で、キャストを決定するので、今週が彼にとって山場となる。伝えるべきことは伝えた。あとは、彼自身の、自分との闘いだろう。

遊2さんとは、キャラクター作りで意見の不一致があるのでは?と思っていたのだが、そんなことはなかった。今日の稽古で、お互い、セリフやシーンを確認しあいながら、作っていく方向が見えてきたと思う。

たけちゃんは、素晴らしい。とにかくノリが良い。ドンドン、要求していないのに、やってくれる。前回の稽古と同様、暴走気味なところを整理し、微妙な表現を、これから探索してもらえると、嬉しい。

言い合って、やり合ってきた12月。
来週は決断だ。





プロフィール

せい

Author:せい
親サイトはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク