1月6日の稽古。





はい、稽古しました。
この週から、土曜日も稽古をすることになりました。
私は仕事で土曜日は参加できなかったのですが、遊2さんとGO君が稽古のあと私の店に来てくれ、「明日、みてみてください」という二人がいたのがとても印象的でした。さて、そんな前振りをもらいながら迎えた日曜日の稽古です。

参加者:オイラ、GO君、遊2さん、ようこさん

GO君、だいぶ「表現者」のようになってきたなぁ、という印象をうけました。どことなく「棒読みではないか」と思っていたセリフ回しも自分の言葉になりつつあったし、表情も変わっていた。ただ、少し気を抜くと、棒読み風になってしまうし集中力もないように感じてしまう。オイラから見てそう思うのだけど、本人は「大丈夫です」と続けるが、うまくいかないことが多々ある。ここにも気がついてもらえると良いなぁ。

遊2さん、今回の芝居は以前にも増して気合いが入っているように思います。とても率先的に動いてくれ、やってみてくれている。自分の役柄に関しても読み込んでいる。それを表現しようと必死にもがいている姿を感じる。ただ、声が気になる。そこのところを稽古で何度もやった。私が思うに、この「声」をつかんだら、遊2さんの芝居がすごく変わる。すごく良くなる。オイラはここのポイントを逃したくない。遊2さん本人もそのはずだから、ネバってやっていく。今回の舞台に間に合うことを願いながら。。。

ようこさん、いつも実に美しい声でサンクス!演じる役柄が「シャープ」な印象があるけど、ところどころに「女らしさ」みたいなところがあって、それがうまいぐあいに表現できると良いですね。これからも頑張っていきましょう!

次回の稽古では、れいこさんとたけちゃんをメインに合わせ、日曜日には立ち稽古に入る予定!



さぁ~、、、
一気にいきますよぉ~~~!





プロフィール

せい

Author:せい
親サイトはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク