

稽古!




ずっと稽古していたのだけど、なかなかブログを更新できないでいました。ごめんなさい。
最新の稽古のダメダシブログです!

2月2日(土)、3日(日)
Diageにて。
遊2さん、土曜は強引に参加してもらったが、
連休前の振り替え出勤のため日曜は欠席。

ようこさん、土曜は出勤、日曜は夜のフライトで実家へ。

この二人、今回の公演のネックになっている。
遊2さんは、なかなかセリフが入らない。
ようこさんは、マジメな演技が拭い去れない。

二人の役作りへのアプローチは、どちらもあっている。
遊2さんはセリフを入れるよりも感情を作り上げていかなくてはならないとお考えのように見える。ようこさんはセリフを入れて形を決めて、感情はそれから。
どちらも間違っていない。

ただ、
二人とも時間がかかりすぎている。

役者は、結果を出さなくてはならない。
「本番に発揮できるタイプなのです」
という人もいるが、それは、奇跡を願っているだけに過ぎません。
稽古で出来ないことは本番でも出来ません。
たとえ本番で出来たとしても、それは、マグレであり、それは稽古のときに出しておくべきことがらなのです。

GO君、その調子でいってください。
まだまだ深みをもってやれるシーンがたくさんあります。
自分との戦い、相手役との挑戦、色んなアプローチをしていってください。

れいこさん、周囲がもっと形になってきたら本領発揮する役柄です。
辛抱強く、よろしくです!

たけちゃん、自分のやりたい演技があるのはわかります。
舞台上での空間に対する意識をもってもらえれば、大丈夫です。
今は束縛してしまいそうな発言しかオイラ、していないですね。
でもすべてを否定しているわけではありません。
あ、そうだ!
演技しているとき、自分では気がつかないかもしれないけど、ちょっと怖い顔になっていますので、温厚な役柄というところも意識のなかに入れてみてください。


はい、、、
偉そうに書いていますよね。。。


オイラのカキコを覆す演技を待ってます!!!








プロフィール

せい

Author:せい
親サイトはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

