

ほぅ!






撮影から戻り、その足で店に入り、私が卒業した高校の先生方とお会いする。
この先生方は「在外入学試験」なるものをするために上海に来た人たち。
便利な時代になったものです!とも言えるし、生徒獲得に大変だなぁ!とも言えますね。

その次の日、日本へ。
今回は羽田に飛んだ。
遊2さんのご自宅に泊めさせてもらった。
色んな話をさせていただいた。
昔からそうなのだけど、遊2さんとお話しすると、
頭の整理ができることが多い。
整理させてもらいながら、メシおごってもらいながら、
泊めさせてもらいながら、、、って、、、

何から何まで、ありがとうございました!!!


次の日。
高校時代の友人のお墓参り。
オイラは高校時代、バドミントン部にいました。
オイラの学年は、男子5名。
その全員が、就職して方々に散らばっているのに、集まった。
オイラのいた学校は、中高一貫だったので、6年間、一緒に闘った奴ら。
5名のうち、3名が団体戦のレギュラー。2名が補欠。
でも、いつも、5名が揃っていないと、違和感があった。
オイラはレギュラーだったのだけど、生徒会長とかもやってたので、
いつ補欠になってもおかしくないポジションだった。
いつも、出場させてもらっていることに複雑な気持ちがあった。
そんな気持ちもあるなか、全員が、集まった。
すごく、嬉しかった。
顧問の先生、コーチの先生も、参加してくださった。
当時の裏話も聞いた。
みんなの、アツイ思いが、湧き出た。

上海に戻る。



日々の暮らしに。



再び、芝居熱がフツフツと湧き上がる。






プロフィール

せい

Author:せい
親サイトはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

