

疑いたくないんだけど。。。

日本から上海へ。
飛行機が2時間のディレイ。
やっと飛行機が到着して乗り込み、滑走路を走りながら英語でアナウンス。中国国際航空は中国東方航空と違い、下手な日本語での機内アナウンスをせず、ちょっと好感をもっている私。
しかし、今回のアナウンスには「え?」と思った。
「名古屋の悪天候により出発が遅れましたことをお詫び申し上げます(in English)」

え?
他の上海からの便は普通に到着して出発していったじゃん!

上海から名古屋へ飛ぶとき、いつも思っていることがある。それは、「絶対に定刻に出発できない仕組みになってる」ということ。機材が空港とドッキングしていないので、バスに乗って飛行機まで行く。その飛行機の位置も、かなりはずれのほうにあるので、時間がかかる。乗客が乗り終えるころには普通に出発時刻10分オーバー。

今回は2時間のディレイ。
これが原因とは思えない。
同じ原因で、まぁ多く見積もって30分遅れたとしても、残り90分は何?まさか悪天候だったから名古屋付近上空でグルグルしてたわけじゃないでしょ?

疑いたくないんだけど、
他に理由があったような気がする。

でも、どうしてこのようなアナウンスをしたんだろう?
誰かにそう言えと言われた?
どうせ誰も聞いてないと思った?

う~~~ん。。。



寝る。

comment

Secret

プロフィール

せい

Author:せい
親サイトはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

